ふれあい香港

夕食の時間帯に親から電話でテレビで香港の特集をやっていると聞いたので視聴しました

番組は僕たちが住んでいた黄埔花園から九龍城砦跡地まで歩く内容で、チャンネルを合わせた時には既に昔の家のエリアは終わっていました。

写っていた人達は冬服を着ていたので、収録時にはまだ家族はそこに住んでいた時期だったのではと話しながら観ていたら、何とも変なトップ3が始まりました。

香港人の女の子がオススメの香港グルメトップ3だったのですが、聞いたことも無いような変なものばかりで驚きました。
牛肉入りフレンチトーストとかうなぎドッグだとか…

こうしてどんどん香港が外国になって行くんでしょうね。


コメント