近所の春

昨日に続き今日は近所の春の写真を撮る為、無理やり家族を連れ出しました。
行き先は未定で、とりあえず引っ越してきて1週間経つ近所の土地勘を深める目的で、右に左に歩き続けました。
桜だけでなく近所の庭先や玄関に咲いている花もどんどん写真に収めました。


うちの近所のバス停が萬福寺前というんですが、やはり萬福寺はどこぞと家族に教えたかったので、一度行ったのにもかかわらずスマホのナビを片手にたどり着きました。


昨日は残念ながら曇っていたので、逆光で撮るとこんな感じに


さてその後ですが、特に目的地がないので適当に歩いてみました。
菜の花に風車








そして行き着いたのが日曜日に祭りを控えた桜並木通り
近所まで伸びている並木は結構長く、終わりまで行ってみましたが家から結構遠いので、どうやって家族を日曜日説得してもう一度連れ出すか問題です。






 祭り前に既に葉っぱが出てきてしまっていますが、果たして当日にどれだけ花が残っているのでしょう?



そんなの気にせず年に1度の桜祭り前に既に花見を楽しむ住人達
数年後には地元民になれるのかなぁ



地元民になる近道?
いつか参加してみようかな





 嫁が香港人は桜より桃の花が好きとか言っていました。
目が潰れた人相が悪い野良猫達
横を通ってもビクともせず、ずっと僕たちを睨み続けてました。



 近所にはソメイヨシノ以外の桜も咲いています
 近くで見ると花弁の形が全然違うんですね


気がついたらもう夕方
夕日が綺麗でした



コメント