新生活、新家電

今日は待望の家電到着日でした。
今迄8月末から大型家電全部をレンタルで借りてきたのですが、今日午後に一気に全部引き上げるのに合わせて電気屋さんから運び込んでもらうので、特にどこへも出かけずデリバリーの連絡をずっと待っていました。

レンタル家電の引き取りを待たずにまずテレビが到着
そのタイミングでテレビとテレビ台を移動して、新しいテレビ台(数日前に到着していて箱に入れっぱなしにして放置してました)を組み立てて、新しいテレビを設置
50インチはやはりでかいです。
テレビの寸法は計っていませんでしたがテレビ台とぴったり
意外とすぐ慣れるもので、しばらく経つといつもこの大きさだったような感じに

冷蔵庫と洗濯機が届いたのがレンタル家電が出て行った6時間近く経った夜10時半過ぎ
既に冷凍品は溶けていたので、夜ご飯はそれらの処分で大変でした。


新しい電子レンジはオーブンとのハイブリッドで色々勝手が違い、グリル系機能はトースターより大幅に時間を取るので、当初処分するつもりだった1人用トースターはキープするとこにしました。
ただ、考えていたより冷蔵庫の幅が大きかったので、傍に炊飯器やトースターを置ける収納を置くスペースがなくなったので、これらの置き場所のアレンジに苦労しています。

しばらく使って様子を見ることにします。

コメント