自由ヶ丘から戸越銀座へ

連休です
晴れたので今日は家族を連れ回しました。

横浜とか行きたいんですが、まずは比較的近めでいったことの無い場所へ行ってみようという事で自由が丘でランチをしに出ました。
自由が丘までは中延から大井町線に乗って前々前職の本社がある大岡山を通らなくてはならないのでちょっと気が進みませんでしたが、そんなこと気にしていたら今後行けないところが多くなるので、ここは頑張って乗り越えました。
自由が丘と言えばオシャレな街というイメージでしたが、先日仕事で行った下北沢に比べると年齢層が高めな感じでした。
ただ物価はかなり高いですね。

ランチは1000円以上がスタートポイントですから、どんだけここの住人はお金を持っているのか。


で入ったのが駅前のパスタ屋でした。
僕はスパゲティーが2種類くるセットにしました。
和風をモチーフにお箸で食べるシステムで、紅茶のカップには取っ手がありませんでした。

特に面白くなかったので、第2の目的地、戸越銀座へ向かいました。
戸越銀座までですが、中延で大井町線を降りてから浅草線に乗らず歩くことにしました。


相変わらず花の写真を撮っています。
戸越銀座手前で神社を見つけたので休憩をすることにしました。


緑で茂った入り口で、まるでアニメに出て来そうな如何にもな感じの神社

脇には舞台小屋があり、その横にはソファーがあるシーティングエリアになっていて、参拝客はお茶を飲みながらゆっくり過ごしていました。




こんな写真を撮っていたらいつの間にか家族が消えたので休憩は終了して戸越銀座への歩きを再開
昭和な建物の脇には
ゲゲゲな感じの注意書き
味がありますね
同じくレトロなコインランドリー
年季入ってますね

なぜ戸越銀座なのかというと
香港人が今週末ここで雞旦仔を売っているとアミが見つけたからでした。
移動式の屋台で、遠くからすぐ香港人だと分かる色彩
価格はそんなに高く無いですね。
戸越には殆ど毎週日曜日に来るみたいです。
夫婦で経営しているそうで、アミと広東語で色々話していました。
川越ナンバー
でも営業は都内
なんか色々大変なんですね。
こういうのも誰かに頼んで作ったんでしょうね。
美味しく頂きました。
物珍しいのかひっきりなしにお客さんが来ていて、帰りに通り過ぎたら行列ができていました。
頑張って欲しいですね。

このキャラクターが気になり始めました
気付いたら色々なお店にいてご当地グッズを売っていたり

スタンプラリーやら盛り上がっている模様
馬込文士村には無いですね
さすが品川区
もうちょっとゆっくり見たかったですが、僕がトイレに行きたくなったので退散することとなってしまいました…

床屋の前にはゴリラが
また近々来たいです。

コメント