横浜

ゴールデンウィークという事で無理やり家族を連れ出して横浜へ行ってきました。
と言っても横浜を良く知っている訳ではないので、秋に一人でぶらぶらした赤レンガからの中華街ルートになってしまいましたが…
秋の時もそうでしたが今日も赤レンガ外ではドイツフェアみたいなのがやっていました。
祭りに興味がない嫁と息子がフェスを覗くことはしませんでしたが、赤レンガの中は一緒にぶらついてくれました。
確かに売っているものは洒落ていますが、観光客価格なので見るだけでしたが…
でもJrの部活用にエプロンは買いました。
前回来た時は家族でここに座って写真撮ったり、なんて妄想をしてましたが、雲行きが怪しくなり寒くなって来たのと、赤レンガ内の混雑で嫌気がさした家族は完全にスルーでした。
インスタ映えな天使の羽根は行列でしたが、いざ写真を撮る順番になると皆んな照れて誰もかっこいいポーズとかやってませんでした。
これが日本人ですよね。
僕がポーツつけて撮ってもらおうかと思いましたが、却下されました…
かろうじて赤レンガ前での記念写真は許してもらえました。
赤レンガからは象の鼻を通って山下公園へ
どこもカップルがインスタ撮影会をやってました。

公園ではフレディーマーキュリーに扮した人がパーフォーマンスをやってましたが、なんか喋りが長くて面白くなかったのでスルー
中華街に向けて歩く間、花の写真を撮る僕に家族は呆れてました。


本当はもっと写真を撮りましたが割愛します


船を見ようと船着場に近づいたタイミングでいきなり2人の男性が大声で話しながら撮影開始してちょっと引きました。
何やらサンシャイン池崎ばりの大きな大剣を一人が持っていて、もう一人に「こんな物を普段持ち歩いていると思います?僕は一体何者なんでしょう?」みたいなセリフを言い始めて、もう一人が「写真撮りましょうか?」とか言って撮影。
でもさっきから明らかに2人で荷物を広げてたし。
なんか変でした。



鼻が臭いだの、虫に刺されて痒いだの家族は公園を1秒でも早く出たがっていたので、中華街へ向かいました。


中華街入り口横にあるこのビル
なんか異様ですね
狭いのに人
そして車
本当にここはカオスですよね



お、香港?
ってことでちょっと入って見ました
でも香港要素が全くない
広東語すら聞こえませんね


色のついてないロースト
ということで暗くなったので家に帰りました。

もちろんシュウマイを買って

コメント