お台場へ

来週から7年ぶりにスーツじゃない格好での出勤が始まる訳ですが、スーツ以外の服や靴を持ってない…
持ってはいますが、週5日回せる程持ってないのが現状
昔まだ靴をやっていた頃、息子の幼稚園のお父さん達を見てなんで皆おじさんな格好をしているんだろうと思っていたら、7年自分もスーツを毎日着るようになって何時しか同じようにおっさんになってしまいました。

ということで、実際職場に行くまで、どんな格好をするべきなのか分からないし、一体年相応の衣服を扱う業界の人達はどのような服を着て、靴を履いて、バッグを使って、髪型にしているのか全く分からないんです…

って事で、昨日色々なお店を見たり、ネットを見たりしてもアイデアなし…
とりあえず昨日上野で気になったプーマのスニーカーがあったので、お台場のアウトレットに行ってみるかという事になりました。

これまでお台場は展示会場とダイバーシティーのみ行った事があり、今回初めてヴィーナスフォートへ行ってみました。

建物に入るなり、そこは1960年代になっていて、はしゃいでしまいました。
70年代生まれの僕には古過ぎてまるで中国や台湾に来たような感じでしたが、そこに広がる世界は何か夢がまだあるいい時代だったんだなぁと感じでした。
特にそこに停めてあったその時代の車に感激して、一人ではしゃいでいました。
その後ヴァンガードで1時間くらい過ごしたり、ペットショップで犬や猫を見たり、ぶらぶらしながらプーマのアウトレットへ

衝動買いその1
ヴァンガードのレジで流れていたCDが良かったので買っちゃいました
最近新しい音楽を取り入れていないので、勉強します

アウトレットは安いんだけど、僕が欲しかったのは今季の最新商品だったらしくアウトレットにはありませんでした…
そこでプーマのショップがあるアクアシティーへ行こうか考える間にちょっと休憩。
お台場プライスでちょっと高めですが、やっぱり日本は美味しいですね。
このショッピングセンターはまるでマカオのヴェネチアンのようですね。
アクアシティーへは20分ほど歩かなくてはならず、途中にダイバーシティーがあるので、とりあえずそっちを見ようということになりユニコーンガンダムの方向へ
前回皆で来たのはまだ出来上がる前だったのですが、その時すでに殆ど出来上がっていた為か家族の興味はさほどなくてがっかり…
17時の変形が終わってしまっていたので、ユニコーンモードはまだ見れず…
でもこの時間は夕日をバックに綺麗ですね



さて、なんでわざわざ人が多いダイバーシティーに来たかというと、ここのDr. Martensショップに前回かっこいいユニオンジャックのブーツがあったので、何かいいのがないか気になったからでした。

で、店へ近づいて真っ先に目に入ったのがこれ
ディスプレーはレディースだったので、メンズがあるか聞きたかったのに、2人いた店員さん両方接客中
普通は縁がなかったと諦めて去るところが、珍しくお行儀よく順番を待ちました。
お店に来ていたお客さん達は8ホールのスタンダードブーツを見ていたので、おそらくマーチンデビューだったようで、一人は結局買わずに去って行きました。

今日出る前にスタンスミスを洗ってしまい、暑いのにマーチンのブーツを履いていたので、すぐサイズを出せてもらい、後は黒かワインかで悩むだけ。
ってやっぱり悩む僕
革の切り口とステッチの色がマッチングで、黒に対して映えていたので結局黒に決定
スタイルに迷わず即決で買ったので店員さんもびっくりしてました。
このブーツ、名前はチャーチというんですが、70~80年代に販売されていたモンキーブーツの復興版だそうです。
実はここしばらくモンキーブーツが欲しくて探していたんですが、いいものは6万程するグッドイヤーのクソ重いものばかり
ネットで1万以下の安いものも売ってますが、靴屋で働くのにそういうのはまずいだろうとスルー
そこでこのブーツが目に飛び込んできたので、嬉しくて嬉しくてまたはしゃいでしまいました。

こう見ると黒い紐は寂しいので、もしかしたら違う色の紐にするかもです。

後は春っぽい服だなぁ…

コメント