パズドラ大会

今日は珍しくJrが外出を希望したので家族で幕張まで行きました
目的はJrが数年プレーしてるパズドラの全国大会
Jrが出場する訳では無いですが、そこでしかもらえないものがあるとか
僕は一切やってないので一体何のことやら分かりませんが、お祭り好きなので興味本位で楽しめました。
途中宝町で乗り換えだったのでお昼ご飯を食べるところを探していたら何かの撮影をやっていました。
幕張の駅を降りてすぐ視界に飛び込んで来たのがこれ
千葉ということでロッテの宣伝
だだっ広いところにポツンと置いてあって、誰も気に留めず…ちょっとかわいそうだったので写真を撮ってあげました
こう見ると中国のどこか見たいですね。
AKBの握手会があったようですが、人の流れは圧倒的にパズドラでした。

これが配信されていたものらしいですが、Jrが勝手に嫁のアカウントにログオンしたとかで、嫁の携帯で貰えないとかでここに来て親子喧嘩…
こういうところに来るとPSPのセーブデータを消したり、Jrは必ず親が困ることをやるんだよなぁ…
荷物と一緒に会場へ
中は広くてセンターステージでは対戦をしてました
ただでコーラがもらえるとか
でも先程のログイン云々でここでも上手く行かず…
なんかシュールな感じです
会場では関連のギャラリーがあったり


なんか分からない1時間待ちの行列があったり
背丈が小さい女性がでかいテレビカメラを操作してたり
もっとたくさんカメラがあったり
でかいゆるキャラがあったり
それに潰されそうになったり(嘘)
たくさん食べ物があったり


特に魅力のないグッズが売ってたり
ステージでは第1ラウンドが終わり、第2ラウンドが開始されしばらく見ることに
ゲームのルールとか全く分かりませんが、対戦を見てると結構面白かったので、立ちっぱなしでしたが特に苦にならず
取り敢えず飲み物を買いに一時会場を出ました

特に早く帰る理由もなかったので、もう暫く会場にいることにしました
でJrはグッズをもらうために並んでゲームをすることに
え?60分待ち?
嫁と僕はゲスト達のプレーを見ていて、30分くらいしたので様子を見に行ったら丁度順番が回って来ていてプレーしていました
これで最初の1個をゲット
このショーにはハライチのじゃない方とかスキップができない女子アナが来ていました
Jrは暫く一緒に対戦を見ていましたが、やっぱりもう一度並んで残りの2個をゲットすることに決めました
そして1時間後チケット3枚揃ったので

お宝ゲット達成!
Jrが見たかったゲストも見れたし、お宝ももらったので会場を後にしました
決勝戦がまだ残っていたのに結構多くの人達が同じように退場していました
やっぱり皆んな誰が勝とうが興味はなく、自分達のゲームが充実すれば良いみたいですね。
夕食はちょっと早い結婚記念日でいきなりステーキにしました
13年間ご苦労様でした
乾杯!

コメント