ちょっと散歩

今夜は天気が良くて気持ちが良かったので、会社からスカイツリー迄歩いて帰って来ました。
会社から浅草まで10〜15分徒歩なので飽きないように川沿いまで降りたり、降りなかったり、車道側歩いたり毎日ちょっとルートを変えてますが、本当に浅草が最寄の駅なのか知りたかったので決行しました。
19時で船に乗ってはしゃげるのは羨ましいなぁ…なんて思いながら橋を渡りました
橋の向こう側は墨田区
浅草とちょっと雰囲気が違いますね
スカイツリー駅まで15分足らず
でもここでは浅草線には乗れません…
ここまで近く来るとiPhoneの望遠でもここまで見えます。
スカイツリーの下には動く地図があって
でも会社のビルがありません…
押上駅はまだです…
ここはカップルの待ち合わせの場所らしく、沢山の若者が噴水とスマホをぼーっと見ながら待ってました。


そして押上駅に着いたのは会社を出てから20分以上経ってから
やっぱり浅草の方が近いです。
おまけに西馬込行き迄2本待ち…
でもお陰でホームにいた観光客を助ける事ができました!

コメント