休みの日は臨機応変に

昨日は授業参観でバテてしまいましたが、今日は珍しく嫁が上野の個展を見に行きたいと言っていたので、昼前から大森経由で出発することにしました。
まずはお昼ご飯
ここ数日お寿司が食べたかったので、ちょっと贅沢してアトレ上の回らないお寿司に行きました。
と言っても多分チェーンですが、すごく美味しかったです。
腹8分目くらいに抑えたつもりでしたが、時間が立つにつれどんどんお腹が膨れて来たので途中苦しくなったりしました。
灼熱の大森駅プラットフォーム
暑すぎてのぼせてしまいます
それでガンガン空調が効いた電車に乗るスパイラルで体調が…
適当に出た改札の目の前に目的地
幸先良いぞと張り切る親子
しかし同じ事を考える人が大勢いる訳です…

はい、終了
という事で、作戦変更

この前親戚と行った御徒町と秋葉原の間にある商店街にアミが行きたがっていたので、取りあえず歩かずに電車で御徒町へ
流石にこの炎天下ですから、結構な人数が涼みにお店に入っていました。
ここは観光客に本当にオススメしたいスポットです。

一同はそのまま秋葉原へ
で何やらフリマに遭遇
好きでない人から見たらガラクタ、でもマニアにはお値打ちもの(?)
僕は1000円Tシャツを2枚買いました
アキバでは相変わらずポケモンGoのレイドバトルに群がる大勢の人
暑いのにご苦労様です
そしてヨドバシ外ではご苦労なクマムシ
後ろの写真はかなり加工されていて誰?状態ですが、相変わらずあったかい歌歌ってました
そして大森へ
夕食と食べて家路に着いた時は既に夜でした


コメント