お台場へ

今日は僕の夏休み最終日だったので、Jrと2人でお台場で遊びました
去年お台場へ行った時、フジテレビ近辺でフェス見たいのをやっていたのに、ダイバーシティーだけ行ったので、今年は何があるのか見に行きたかったので、面倒臭がるJrを無理矢理連れ出しました。

まずはお昼ご飯
お台場最大のグルメ云々ってあったので入ってみたら、僕達が探しているようなレストランが少なかったので、ラーメン国技館とやらへ潜入
どんなにすごいのかなと思っていたら、千歳空港のラーメン横丁よりしょぼかったのでちょっとがっかり

まあでも他に食べたいものもないし適当にJrがつけ麺が食べられる店に入りました
で頼んだものが、この前川崎のフードコートで食べたものと同じようなものでした…
気を取り直して、迷いに迷いながら同じ建物にあるソニーの体験型科学館へ行ってみました。
昔からJrはサイエンスミュージアム系が好きだったので、ここも結構楽しんでました

スマイルランキングというものがあり、その日訪れた人達の笑顔の採点がされます
普通に笑っても点数が上がらないので、結構狂気溢れる程度じゃないと上位に行きません。
ちなみに僕の狂気スマイルは60点でした。

点数が低かったのにも拘らずJrはスマイルベストイレブンのサブでした。



出る頃には72位まで落ちていました…
意外と沢山の来場者がいるんですね
喉乾いたなぁとか言いながらGongchaみたら大行列
仕方がないので外の自販機でお茶買いました。
そして目的地のフジテレビへ
まずはドラクエショップ
色々売ってましたが特に欲しいものがなく
シールをもらって出ました
午後であまり時間ないかなぁと思いましたが、せっかくなので1日券を買ってフジテレビに入る事にしました。
相変わらず長いエスカレーターを怖がるJr

やっと2人になったとエレベーターの中ではしゃぐ変なJr
クイズ番組のセットがあったのでとりあえず参加する事にしました
並んでいる時は結構スラスラ答えが出るんですが…
いざ座ってみると出てこないんですね…
結局3問やってどれも回答できずに終わりました…

控えめなJrに厚かましい僕
下の階にどん兵衛のバリエーションが食べれるところがありましたが、お腹いっぱいだったのでスルー

そして目的地の全力脱力タイムズコーナーへ
出演者とこうして写真が撮れるのは正解でした
待っている間にポーズを考えました

他の人達はピースとか普通だったので、僕達の写真はなかなか周りと合っていてよく見えていたのではと自画自賛
ちなみに写真はQRコードでダウンロード
ただです!
その下の階には大きなホールがあり、その奥にはトロッコアドベンチャーがありました

長い列に並ぶ前に他のゲームをやったりして、トロッコの順番を待っている間はモンハンやって時間をつぶしました。
20〜30分待ってやっと乗れたトロッコ
もう1組の家族連れと一緒にクイズに挑戦しました
30分も待てば当然殆どの問題は既に他の人達の番で出てきているので1発で全問クリアー
その後もミニゲームをやって満喫しました

外に出たら日曜の昼にやっているミライモンスターのブースで運動神経とかを測定していたのでやってみました。

運動神経にあまり自信のない親子ですが、とりあえず並みな結果が出たので他の人達より喜んでいました。
その時点で既に6時を回っていたので、急いでダイバーシティーへ向かい、ガンダムベースへ
と言っても去年のガンプラコンテストの為に作ったジオラマで燃え尽きてしまったり、酷い出来のニューガンダムブレーカーに腹が立ってたり、ガンプラビルダーズが面白くなかったりと、ガンプラ熱が下がる要素が最近多すぎて、Jrさえも欲しいのが無いと手ブラで出てきました。
以前じゃ考えられないですね。
乗ってくかい?
それでも記念にユニコーンの撮影ブースへ登って写真を撮ってもらいました。
その後は大森でアミと合流して田中で串揚げを食べて帰りました。
チンチロリンが当たり続けて、タダでハイボールを数杯もらえました!

という事で、無理やり夏休みの思い出を作りました。





コメント