東京ゲームショー

今日は幕張の東京ゲームショーへ行って来ました。
京葉線の地図は上下逆なのでぱっと見分かり難いですね。
ゲームショーですが、幕張の駅を降りてその人の多さにいきなり後悔
とにかく人人人
ただその割人の流れがちゃんとあったので立ち往生をするような事はありませんでした。
最初に目についたのがVRの多さ
車型の装置に乗ってまでVRとかあまり意味のないものから
こいでる自転車系のものから
棒でパコパコ殴り合っているものまで
時代はVRなんですね
ただ側から見るとやっぱりシュールです
会場が幾つか分かれていてどこに何があるのか、何が見たいのかイマイチわからないのでとりあえず足早にさらっと全部歩いて見ることに
外もやっぱり人が多い…

どうやらメインの入り口は最初に入ったところではなかったようで
作り物のサイズやら人混みやら凄かったです


ただ殆ど何のゲームか分からないので…
仕方がないので女の子達の写真を撮ることにしました。
あまり乗り気でない人とか
やる気ありふれる人達とか
ちゃんとポーズを取る人とか

そんなに可愛くない集団とか
で、撮る側はいつもこんな感じで恐らく僕もそう見えたでしょう
大きなブースでは対戦大会が開かれたり


なんかどっと疲れが出ているようなところもあったり
で、うちら家族的には大した収穫はありませんでした
まあ敢えて言うならドラクエビルダーズ2くらいでしょうか
それでも人が多過ぎてじっくり見ることが出来なかったですが…
外には何やらオブジェが飾られてました
こちらは錆びていて結構僕好み

せっかくなので

アウトレットパークがあったので、ちょっとぶらぶらして駅に向かったら、ものすごい人で入場制限してました…
まあそれでもそんな何十分も待った訳ではなく
でももう行かなくて良いかな…

コメント