文化祭

無事にJrの文化祭に間に合いました。
文化祭と言っても各クラスの教室でお化け屋敷やったりとかではなく、体育館で合唱やったり、美術作品を飾ってあるくらいのものでちょっと物足りない感じでした。
中学の頃の記憶が殆どないので、僕の頃がどうだったかよく覚えていませんが、もしかしたら同じだったかもですね。
吹奏楽にいたので文化祭の殆どは演奏会のことに集中していたので、クラスで何をやっていたか全く覚えていないのかもですが…
Jrの美術作品は小学高の頃より真面目に頑張っているような印象を受けました。
こんなデッサンもできるんだなぁとちょっと驚きました。


午前の部で各クラブのプロモーションビデオ上映があったそうですが、これには間に合わず、とりあえず午前中に展示物を見て、夫婦で蕎麦屋で食べた後に学校へ戻り、午後の合唱を見学しました。

僕は上記にあるように吹奏楽部だったので、3年間校歌を歌った記憶はなく、合唱も指揮をやっていたので、声変わりが終わった頃には音程が取れなくなってしまいました。

覚えていたのはあの頃男子は誰も真面目に歌わず、音楽の先生がクラスをボイコットしてしばらく授業がなかったりして、その中で指揮をするのが難しかったことくらいかな。
ただ、Jrの学校の生徒達はちゃんと歌っていて、特にJrの声は凄く大きく真面目に歌っていたので嬉しかったです。

本当は3年まで見たかったのですが、手術後で調子が良くなかったので、1年生の歌が終わってから帰りました。

入学式に凄くテンションが低かったJrですが、学校が楽しそうで安心しています。

コメント