東京色々

手術が無事に終わったのでさほど調子も悪くないので家族で外出しました。
何やら東京150年祭で初音ミクのイベントがあるらしく浜離宮恩賜庭園へ
端っこが尖ったビル
3人でここの端っこの部屋はどうなってるんだろうと少し盛り上がりました。
工事中でぐるっと大回りしてやっと公園に



我々都民のお金がつぎ込まれているところですが、入園料も取るんですね。
2人分はこの前購入した都民バッジでタダになりました。

コスモスが綺麗に咲いていました


花畑と高層ビル
クローバー
名人はこの中からでも一瞬で四つ葉を見つけるみたいですが、凡人の僕には無理でした。
なんかレトロなはとバスの前にゆるキャラがいました

デジタル盆踊りでミクと踊れる体験があったので参加
テントの中に1人ずつ入って360度写真を撮ってもらい、モニターに永遠と流れるミクの盆踊り動画に取り込まれるという何ともトウキョーな装置
こんな感じで、アミと僕が2トップ
よくできてます
Jrの撮影はうまくいかずやり直したので残念ながら3人で並べませんでした
それでもアミがバックにいますね

目的だったミクのイベントは満員で、遅い時間の整理券をもらいましたが公園内でそんな長時間過ごせるようなものもなく、周りも何もないので諦めてお台場へ行ってみました。
目的はユニコーンモードのユニコーンガンダム
1年ここに立ってますが、いつも17時以降に行っていて夜間形態のデストロイモードなので、17時の1日最後の変形も見たいので行きました。

17時までは1時間ほど時間があったので沈んでゆく夕日を眺めながらゆっくり過ごしました

そして時間に近づくとガンダムの周りに沢山の人がスマホを掲げてスタンバイ
そして待望の変形
と言っても顔と肩、腰アーマ以外は変形済みで光るだけですが…

その後恒例のガンプラセンターに行きましたが、アミが欲しいRGサザビーは売り切れ
あとやっぱりメガサイズでユニコーンモードは売ってないんですね

コメント