真っ赤なブーツ

去年の今頃かな、ネットで見つけた赤いブーツ
御徒町のフットモンキーというお店で扱っているのを突き止め、それから何度も足を運んでは手に取って重いかな?高いかな?と考えて帰るを繰り返してきました。

昔買ったトリッカーズのブーツが重すぎて腰を痛めてから全く履かなくなったので、同じ過ちをおかしたくなくて迷っていました。

ソールはビブラムソールで幾分か軽量だけど、いつも履いているDr. Martensと比べると重い気がしたり…

でそこで登場したのがアミ
とりあえず履いてみればの一言で、店員さんが出てきて値引きのフォロー
履いてみると案外重くないし、Dr. Martensより安くなったし、赤欲しいし

結局20分くらい悩んで買っちゃいました。

ただやっぱり革が硬くて痛い…
なのでアマゾンでレザーを柔らかくする液体をポチりました。
ブーツは帰ってから黒や茶で色を付けて、のっぺりしていたのを修正
そして今日1日会社へ履いて行きましたが、やっぱり硬くて痛い…

早く履き慣らさないと…

コメント