謹賀新年

セブンイレブンアプリで作って送った30年ぶりの年賀状
新年あけましておめでとうございます!
今年も宜しく願い致します。

去年は家族が3月に帰国して新生活が始まり、予想していた以上に2人とも東京生活に慣れてくれて良かったです。
8月から健康面でガタガタでしたが、何とか今年前半で治して普通の生活に戻りたいです。
去年御節を食べるのが大変だったので、今年はドンキで小さいのを買って済ませました。
やっぱり日本だとちゃんとした食材があるから良いですね。
っていうか海外で日本の食材を当たり前に買えた香港はすごいですね。
って言っても30年前は全く揃わず、両親は苦労してました。

グラスに入っているのは近所の酒屋で買ったスパークリング日本酒
日本酒なのにこうして飲むとシャンパンのような味でした。

夕方は近所の神社へ初詣
かなりの行列でした

こうして静かに初めての日本のお正月を過ごしました。

コメント