大岡川桜祭り

本日2カ所目の目的地は大岡川沿いの桜
昨日調べたら神奈川でも有数のスポットらしく、三浦海岸へ行く途中に電車からも見えていました
弘明寺駅周辺は飲屋街っぽくて、焼き鳥などのいい匂いが立ち込めていました

三浦海岸と違って商店街は結構な混雑
桜のお陰?
途中アミが何やら発見

何やら有名なご当地ビール
お喋りなビール博士に捕まってました
商店街途中に橋があり、そこが桜並木の始まり




提灯ってどこも似たり寄ったり

流石に神奈川有数の桜スポット
長く続く川沿いの並木通りは狭いのにかなりの人混み
そんな時に選挙運動のパレードをやってたりと、若干カオス





桜の花の写真はどこで撮っても代わり映えしないですね…









桜に興味のないアミは屋台でステーキ


全部歩けるかなと思ったら、半分もまだ来ていなかったので、途中で折り返して帰りました
そんなお花見でした

コメント