ベース購入

1年半以上悩んでいたショートスケールのベースを買っちゃいました

午後Jrが友達の家へ遊びに行ったので、夫婦で渋谷へ
当初の目的はLUSHで、その後109とかぶらぶら
アマゾンで気になっていたベースギターが売っている店が渋谷にあるのを覚えていたので、調べて行ってみました

グランディベース東京

元々みたかったのはアマゾンで2万以下で売っているミントグリーンっぽいベースでしたが、現物を見たとき色がメタリックでちょっとイメージで違いました

で、ぼーっと違うのを見ていたらフレットレスを発見
それも1万4千円代で

店員さんに試して良いか聞いて弾いてみたところ、軽くて、考えていたよりチューニングを合わせやすかったので即決で買っちゃいました

これでGaragebandでベースを打ち込む必要がなくなりました!

と言ってもやっぱりギターとは全く違う楽器
早速右手痛いし
スラップも全然音出ないし
録音より前に練習だ

コメント