令和元年


なんかあっさり元号が変わった感じがしますが如何お過ごしでしょうか
まあ世の中は年越しのように繁華街に出てどんちゃん騒ぎをしたりしているようですが、うちはこんな感じでまったりと迎えました

平成と言えば、僕にとって最後の2年しか日本にいなかったのであまり馴染みのない元号でした

平成元年はもちろん香港にいました
F5の冬でやっと英語が分かるようになって友達と沢山の話したり、授業の内容が分かるようになった頃に元号が変わりました

そしてその夏多くの同級生がイギリスへ帰国
9月から始まったF6で連むようになった友人の誘いでトイザらスでバイトをするようになり
その友人の影響でヘビメタにはまり、バイトのお金でエレキギターを買いました

ギターを買ったのが平成元年だったか、2年の春だったかは定かではないですが、結局それから30年ずっとギターを弾いていました

で、平成の最後も12時前にテレビを見るまでギターを弾いてました

この半年で体調を崩して、なかなか思いっきり生活ができている訳ではないですが、令和の時代も変わらずギターを弾いていたいですね

コメント