ミレニアムファルコン

新しいスターウォーズ映画に向けやっと丸いアンテナのミレニアムファルコンが出たので購入
友達にプレゼントした事があるので、これが2台目になるので頭の中で塗装についてイメージが出来ていたので、作りながら勉強と言うより答え合わせっぽい作業になってしまいました

四角いアンテナの1台目のブログ記事






今回は前回に比べて錆は抑えました
決定的な違いは珍しく電飾した事です
バンダイのLEDはコックピット+後ろか搭乗口の選択式で結構高いですが、アマゾンで全部光らせられるセットを見つけたのでそちらを購入

スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン LED配線キット


コックピットの電飾は奥まっていて正直あまり見えないです
特にカバーをつけると全くです
コックピットに座るのは当然ハンとチューイです

今回デカール貼りでデカールのりを使っていたんですが、なかなかうまくいかず相当数破損してしまいました
マークフィットを買って追いかけで修理をしましたが…
 本体のパイプ類は金銀銅の3色で塗り分けをしましたが、ウォッシングの際結構落ちてしまいました…メタリックカラーは難しいですね

もう一つ今回ちょっとやってみたのはランディングギア部から配線が垂れ下がっている加工をしました

コメント