HG サクラ大戦 光武・改(大神一郎機)

嫁の依頼でサクラ大戦のプラモを作りました
サクラ大戦はプレーした事がないので、この機体の情報は箱絵だけだったので、勝手にイメージして作ってみました
ガンメタルで下塗りして、その上に道端にある消火栓をイメージしてスポンジで白を鋳造っぽく叩き塗りました
その後ヤスリで表面を削りチッピングをしてから黒と茶系でウォッシング
スポンジでエッジを中心に焼鉄色や錆色をポンポン乗せてから筆でサビなどの雨だれしています
コックピットは付属のシールを貼っていますが安っぽいですね…
中のフィギャーは頑張って塗り分けました
こんなに本体が汚れているのにナイロンパイプが汚れてない…
出動前に新品に取り替えたことにしましょう


コメント