HG RX-78-2 ガンダム オリジンver.

3年前程にMGが発売されずっと横目で見ていたオリジンガンダム
HGが出たら絶対作ると決めていたので、発売を知った時には久しぶりにワクワクしました
と言う事で珍しく発売初日に購入
楽しく作らせてもらいました!
実はオリジンは読んでいないので、初期やら中期やら言われてもわからないんですが、取り敢えずキャノンが付いた初期型にしました
付属のデカールは凸凹が出るのでやめて市販の水転写デカールで対応
あえて成形色の上にウェザリングをしました
ガンダムは錆ないと言う事で、今回は焼鉄色チッピング+鉛筆を使いましたが、成形色の上にダイレクトなので、触る度に色が落ちてハイライトっぽくなってしまいます…
持ち手のポロリが酷いのでライフルに接着したのでバズーカは持てません
ちなみにバズーカは移動時に邪魔なはずなのでνガンダム同様縦持ちにしています

3年待った甲斐がありよく出来ているキットですね
アンクルアーマーの接続が靴ではなく足首に付いているのが変わった解釈ですが、暗い色で塗ってしまえば目立たないので、その部分の塗装をお勧めします

コメント