メカニックコレクション マジンガーZ

子供の頃好きだったマジンガーZ
最近腹筋がバッキバキな新しい解釈の超合金やら出ていますが、古いデザインのプラモがヨドバシで安く売っていたので作ってみました
このメカニックコレクションは10年以上前に発売されたシリーズでプラスティックとゴムのハイブリッドになっています
胸と腰の黒いパーツ、拳と靴がゴム製になりますが、パーティングラインやゲート跡の処理が出来ないのが困りました
塗装はビニールっぽいのでアクリル塗料を使ったら乾いた後も割れずに他のパーツと遜色なく見えるので安心しました
腕や脚のパーツがパイプ状になっていて重量感があって良いですね
ロケットパンチも付いてますが、片手だけだし遊ばないので使っていません
造形が昭和っぽいのでこういった合成画像に似合っています

残念ながらクリアパーツを使ったコックピット内部の再現はされていませんが、本体から取り外しできるのは嬉しいです
子供の頃マジンガーZの超合金が欲しかったので、こうして自分で作って好きに色を塗って飾れるのは良いですね

コメント