HGUC MSM-03 Gogg

 

5月9日はゴッグの日との事でFacebookへアップする為にHGUCのゴッグを作りました

イメージとしては復活のシャアでベルファーストに海から上陸したゴッグですが、あのゴッグはもっと迫力があったんですよね

形なのかな?色なのかな?

モノアイはくり抜いて中の壁にバーニア+Hアイズで作ったカメラを貼り付けて、ペットボトルの底を無理やりはめ込んでます。
奥まったところにカメラパーツを付けているので斜め角度でも見えるようになってます。

のっぺりしている感じなので筋彫りを入れたり、プラペーパーを切ったハッチや小さいバーニアパーツを付けたりしてます。
あとは爪をシャープに削ったり引っ掻き傷を付けたりしたくらいです。


ウェザリングに今回初めて潮表現を試みました。
潜水艦などの画像を見ながら白ウォッシングをしましたが、意外と白は乾くと強く出るので、結構薄めて描いていきましたがなかなか本物に近づけなかったです…
足まわりは海から上がってきたので泥んこにしました。

結構ガッツリ汚したけど、水陸両用機の汚れはこんなんじゃないでしょうね。

コメント