浅草で香港料理

9末の僕の誕生日を兼ねて以前からすごく気になっていた浅草にある香港料理屋さんへ行ってみました

去年まで2年半浅草で働いていたのに何故今更?なんですが、今日行くまでこの場所が浅草でなく浅草橋にあると聞いていたので行ってなかったんです

それなので浅草線を降りてすぐそばにあるのを知って何度も何故今迄来なかったんだとボヤいていました

お店は香港人のご主人と日本人の奥さん2名で切り盛りしていて、お客さんは皆んな香港人
忘れていたあの声の音量
まるで香港です

食べたかった焼豚

鶏肉にあの生姜タレ

香港風スクランブルエッグやら
香港風の野菜料理やら
そしてずっとずっと食べたかった肉餅!

これに合わせるのは当然タイ米

ここで他の中華屋さんみたいにベタベタの日本米が出てきたら残念でしたが、やっぱりここは香港人、しっかりあの匂いがするタイ米で感激しました
当然うちの香港人はご満悦でした

また来たいなぁ






コメント