鮮血便

先日食中毒で鮮血便が出てヤバかったです

昼ごはんにそばの出前を取ったんですが(家族は別のお店の出前)、食べている間に何か変な感じがして無理して全部食べたんですが、2時間くらい経ってから激しい嘔吐と物凄く強い腹痛、そして高熱に苦しむ事に

午後4時くらいからずっと痛みに苦しんでいたんですが、救急車を呼ぶタイミングが分からずそのまま夜へ

動くもの辛かったので、医者に来てもらう事にしました

そして医師が到着する前に鮮血便が出ました

これまで胃潰瘍の黒い血便や痔の血便を見てきましたが、今回の血便はちょっと違ったので写真を撮って、医師に見せたところ即救急へ行くように言われ手配をしてもらいました

日曜の深夜なので診てくれる病院も少なく、行ったことがない池上病院へタクシーで向かいました

CTで大腸から出血しているのが分かり、入院をするように促されましたが、PCR検査結果待ちのコロナの疑いのある患者さん達と同じ部屋になるらしかったので点滴後薬をもらって無理に退院しました

その後血便は2日くらいで止まり、痛みもここ1、2日で治ってきましたが、今朝の診察で大腸癌の検査をするように言われました

最近便が細いし、たまにお腹が痛くなるから不安だなぁ

 

コメント