横浜ガンダム大地に立ってトゥースする


 ネットで予約して横浜の動くガンダムを初日である昨日見に行きました。

3時からのセッションだったので元町で降りて中華街で食べてから行くことにしました。駅を降りるとRGのでかい宣伝が貼ってありました。




横浜の中華街は日本の中華だろうと偏見を持っていましたが、いざお店に入って食べると都内にあるなんちゃって中華と比べようが無いくらい中華してて嬉しくなりました。

これで鉄観音が出てくれば100点です。


時間があったので公園周りをブラブラしながら現地へ向かいました。



遠くから見ると人がいないように見えましたが、いざ施設に入ると大行列。さすがに初日はそうですよね。


入口となる建物の門を抜けると、

ばーーーん!

18mのガンダムがケージに入った状態で立っていました。


爆音のBGMに合わせてガンダムが動き始めて、しゃがんだり、歩いたり…

トゥースしたり

なぜガンダムにイッチバーン!をやらせようと思ったのか…


前回のお台場ガンダムに比べ訳の分からないパネル分け、色分けになっていて、アニメの設定をガン無視したデザインになっていますね。


肩の関節には余計な丸パーツが付いていたり、色々カッコ悪いし


肘の関節にも変なディスクが付いていたり、腰アーマーの形状も変になってるし


ネット予約した時には既に埋まっていた高いチケットを買った人達は高みの見物


入り口で入場者に配られた色プラ


1/200ですが、果たして作る日が来るんでしょうか?

さて5分ほどの動くパフォーマンスを見た後会場限定プラモを買う為に並び始めましたが…

待てど待てど列が動かない…

気温がどんどん下がり、辺りが暗くなっても一向に売り場に近づかない…

天草の練習があったので、仕方なく家族に託して現地を去りました。

結局その後2時間雪の中待ってやっと買えたそうで、その後合流した時にめちゃくちゃ文句を言われました…

ただ飲みすぎてこの写真を撮った辺りから全く覚えていません…

コメント