井の頭公園

先日緊急事態宣言が何故か解除されたのもあり、吉祥寺に行く用事があり井の頭公園を通ったので桜を堪能してきました。

しかし不要不急も中平常時のように人が多かった。これじゃまた感染者増えるぞ…

お昼時でせっかく吉祥寺に来たのでラーメンにしました。と言ってもどこが良いのか全く調べずに行ったので、駅を出てすぐ目に入ったお店にしました。

開店すぐ後でしたが既に行列が出来ていて、食べ終わって出た時には行列が倍以上になっていて驚きました。鴨と鶏で出汁を取ったスープはもちろん、美味しかったです。

井の頭公園への道は桜の季節とあり人の流れに沿って歩けば迷う事なく、とにかく久々に体感した人混みに違和感を感じました。でも僕もその人混みを作っていた張本人何ですけどね。

一緒に乗ったら破局するとか言われているボートを楽しむカップルが多く、平常時だったらもっと素直にお花見日和の公演を受け入れられたんでしょう。


やっぱり着物を着て桜の写真を撮りたいよね。でもマスクをしないといけないこのご時世。でも将来写真を子供や孫と見返した時に話の種にはなるかもですね。



でも人を写さなければ景色は例年通り。桜は去年も今年も変わらず春を飾ってくれています。




毎年同じような写真を撮っているので、古い写真っぽい色付けをしてみました。
井の頭公園は物心付いてからは初めてだと思いますが、何故か昔来たような気がしました。
今年は花見が禁止なので、川の流れのように人混みが流れていってましたが、例年は歩く所が無いくらい人が座り込んで酒盛りしてるんでしょうね。


春ですから当然桜以外の花もひっそり咲いていましたが誰も見てなかったような気がします。



来年は普通に戻っているのかなぁ…

コメント