寒川神社

 今日は神奈川にある寒川神社へ行ってきました。

香港の親友が出身地の茅ヶ崎に初めてきました。もっと海岸に近くてチャラい感じなのかなと思っていたら、所沢みたいな地方の駅って感じで、都内とは雰囲気が違った感じですね。


駅付近をぶらぶら歩いて見つけた居酒屋っぽいお店に入ってランチ。

店内は都内のお店と比べて徹底的に感染対策をしていて驚きました。都内に比べて感染者が抑えられているのが納得行きますね。

価格は都内と変わらないですね。でもさすが茅ヶ崎、シラス丼があります!

当然しらす丼を美味しく頂きました。コロナに負けずに頑張って欲しいですね。

さてここからもっと奥地に入っていきます。

家族も長距離仕様です。

気が付いたらかなり田舎に来ていました。

かなり味があるこじんまりとした駅です。ここから毎日茅ヶ崎へ通う学生さん達の青春とかあるんだろうなぁと考えながら無人改札を出ました。

桜ばかりが目に付く都内と違って黄色い菜の花が主役でまた違った感じの春を演出。



お祓いをしてもらったんですが、結構沢山人がいて驚きました。皆んなそれぞれ色々な事情があって来てるんでしょうね。



コメント