今年の桜

 

今年の桜は既に散ってしまいましたが、仕事関係で非常に辛い時期だったので桜に癒されたかった自分ばかり考えていました。

職場の敷地内に複数の種類の桜が植えてあり、暖かくなるにつれ徐々に花を付けては散る毎日が1ヶ月ほど続きました。

元々喫煙所だった場所がベンチエリアに変わり、丁度その頃から社内で昼食時間を過ごすのが耐えられなくなったので、一人でコンビニで買った弁当を桜の下で食べる日々でした。


思えば去年は職なしでコロナ禍の中あまり桜を見る事が無かったので、今年はその分毎日桜の花の下を潜りながら通勤できたのは良かったのかな。




そして4月中旬には散ってしまい気持ちも次第に下を見て歩くようになりました。

来年は桜の木下でどんな自分がいるんだろう…



コメント