新しいギター

 



新しいギターを買いました!


香港時代、トリオで使っていたフェンダーのエレガットギターのネックが折れて3年間ずっとアコギが欲しかったんですが、なかなかしっくりくる価格のものが無くて放置していました。

先日渋谷に行った時色々見ててやっぱり価格と品質がしっくりこない

でその晩スティール弦だけど先代同じくフェンダーの安いエレアコを発見。1日悩んでポチりました。


購入したのはサウンドハウスで買ったギターはフェンダーFA-125CEです。価格はなんと2万円以下!3年前に発売されたようですが、なぜ今まで検索に引っ掛からなかったのか不思議です。
受注確認メールには発送日が記載されていなかったので到着するまで心配でしたが、なんとアマゾンばりに翌日到着!
安いのにFenderロゴの入った段ボールにテンションアゲアゲです!


流石にハードケースではないですが、ちゃんとソフトケースが入っていました。
価格なりにボディーの化粧はプレーンで深みはないのでAmazonでデコレーションデカールを購入しました。


第2形態
まずはボディー天板にデコ
近くで見るとちゃちいパール調ですが、離れて見ればそれなりに格好いいです。
それでもちょっと寂しいのでもっと買いました。


第3形態
まずはヘッドストック
中心からずれてしまいました…
それとサイズが合わないのでこっちは貼り替えるかもです。


ピックガードにも貼りました。
そしてサウンドホールにカバーをしました。

と言うのは、このギター、鳴りが良くて思ったよりも音が大きいので近所迷惑かなと心配になりその対策として購入。
Amazonでは安物は良くないとレビューがあったのでD'Addarioを選びましたが、もともとフィードバックを抑える目的のもので生音量を抑えるかも?って感じらしいですね。

このギター、以前香港で持っていてビッグバンドの練習部屋に放置してきたTOKAIのギターより全然音が良いし弾きやすいので満足しています。
不満点はチューナーが微妙なところです。

これでやっとアコギパートをGaragebandに使えます!





コメント