カポ

 


Amazonで20年以上ぶりにギターのカポを買いました。
700円以下でピック6枚と布も入っていてお得でした。
楽器屋さんに行くと1000円以下のものは売ってないので、助かりました。


これまで使っていたカポがこれ

もう売ってないのかな?20年どころかもしかしたら30年くらい使っているものかも知れないです。

カポを買った記憶が無いし、いつもギターアクセが入った箱に仕舞っていたので、恐らくギターを始めた頃に買ったか、もらったかして香港からオーストラリア、イギリス、香港そして日本をずっと共にしてきたものなのかな。

確かにこのタイプは両手で取り付けないといけないし、使わない時はどこかに置かないといけないから一度仕舞ったらずっと使わずにいたのでここまで長持ちしたんでしょうね。

カポを使った曲とか今まで練習したり作ったりしてないし。

で、新しいカポはクリップ式だから使わない時はヘッドに付けておけるのでこれから使用頻度が上がりそうです。

コメント