ハローキティザク完成

 


作業を始めてから畳み掛けるように仕上げまで終わらせました。

今回ウェザリング工程を動画に撮ってYoutubeにアップしてみました。



ウォッシングとダメージ加工で1つ、ドライブラシからの仕上げで1つ作りました。


初めての試みで固定カメラに慣れずにフレームアウトしてしまうところもあり、見辛い箇所もありますが、参考になればと思います。

今回iMovieで速度調整したり幾つかの機能を勉強出来収穫もありました。
BGMはGaragebandの楽曲をねじ込んだので、こうして動画に使うと喋らなくて良いので、今後もっと積極的に使っていこうと思います。


まず動画パート1が終わった状態。
丸腰にしようかと思いましたが、マシンガン以外の武器全部を持たせてしまいました。
ヒートホークはキティっぽくピンク(シャアピンク)にしたのと、ミサイルポッドの肉抜き部分はバーニアパーツを付けて被せました。


バズーカのスコープ背面の肉抜きは放置状態です…


そして2つ目の動画終了段階の状態がこちら。
当初いつも通り錆びさせようと考えていましたが、キティにサビサビの装甲を着てもらうのはちょっと可哀想なのでやめました。


それでもガッツリ汚しました。
色々被弾していますが、守るべきの脊髄が露出しているので実用的では無いですね。

いつになるかわかりませんが、次はサビ塗装の動画ができればと思います。
その前にガンプラどこかで確保しないとですが。



コメント