誕生日で八景島へ!

9月29日は僕の誕生日で、以前から行きたかった八景島へ夫婦で行って来ました! 

9月29日9時29分!


電車の乗り換えは結構スムーズで入園時間11時を余裕で間に合ったので海岸をぶらぶら散歩しながら水族館へ向かいました。


到着時は晴天で気持ちが良かったです。

記念にマスクを撮って1枚

いつマスクをしなくても良くなるんでしょうね?


集客の為にどうぶつの森とコラボをしていて園内ではスタンプラリーをやっていました。
当然頑張ってコンプしました。

平日の午前ということで寂しくなるくらいガラガラでした。


と思っていたら、水族館のチケット売り場は結構混んでいて、水族館内も結構密でした。
水曜日なのに学校休んで大丈夫?
独身女子グループも多かったです。


お決まりのチンアナゴ


空の水槽を掃除していました。
何にも無いとどれだけ深くて広いか分かりますね。
こんな所に潜るのは怖いなぁ。

そして行きたかったのがここです!

テレビのドラマでよく出てくる巨大水槽はやっぱり圧巻でした!

この水槽を中心に幾つかの階層で覗けるようになっていて、どの階から見ても凄かったです。

ここだけ何時間居ても良いくらい良い空間でした。


哺乳類もいました。
やっぱりカワウソはいいですねぇ。


哺乳類一番人気はレッサーパンダで、そこにいた2頭ともにそれが分かっているかのような見せ方をしていました。動物もあざとくなるのかなぁ。


こういったところでは珍しいプレリードッグ

ランチはエスニック系なのか洋風なのか分からないフュージョン系のレストランで食べました。普通に美味しかったです。


お昼を食べた後はイルカショー
数ヶ月前にガンバレルーヤがイルカの調教に挑戦していたプールですね。
しながわ水族館より大きくて、5、6頭の大きなイルカが凄いスピードで泳いだりジャンプしたり、曲芸したり迫力ありました。


ドラマで出てくるスポットナンバー2
ここも良く出ますね
こういったトンネル系は他の水族館もありますね
サメやエイが沢山泳いでいるのをくぐるのは楽しいです。

そしてマンボウ!

沢山ゆったり泳いでいました。ここまで沢山見たのは初めてだと思います。

僕のあつ森の水族館にある水槽に似た感じでした。


スタンプラリーに沿って行き着いたのがアシカショーでした。
最初のあまりやる気の無いフクロウから、なかなか帰らないペンギン、ちょっと失敗したけどよく頑張ったアシカの輪投げ、色々ちょっと脱力な感じがしてほのぼのして楽しいショーでした。
完璧なサーカスとは違って、飼育員さん達が悪戦苦闘しながらマイペースな動物たちとゆるーく出し物を見せてくれるこういったショーも和んでいいですね。

結局半日過ごせて大満足でした!

家路に着く前にソフトクリームを食べて疲れを癒しました。

とっても楽しかったです!ありがとうアミ!

コメント