ワイドなカメラ


 予告通り新しいiPhoneのカメラで遊んでいます。

まだまだ勉強中ですが、とりあえず今日撮った写真を載せちゃいます。

いつもは乗せる前にPhotoscapeで加工しますが、今日はそのままアップします。

ワイドですが、セルフィー側ではできません。

なので、セルフィーではそんなに真新しいことはできないようですが、画質は良いですね。

ポートレート+iPhone写真アプリの調整でこんな感じに撮れます。

そして背面のワイドレンズで1枚。何気にお気に入りでSNSのアイコンはこれに変えました。


模型や玩具類に使うとまた違った雰囲気の構図で撮れて面白いですね。

こういうごちゃごちゃしているところの写真も良いですね。

ガンプラの下からあおるのも良いですが、こうして腹部あたりに中心を持ってくるとスケール感が違った形で出ますね。ガンプラは特に脚が長すぎるので、こうやって縮めるとしっくりきます。


下からあおってかっこいいのはギターです。特にレスポールは良いですね。

外でも色々撮りたいなぁ

コメント