GT-1

 昨年から軽音でギターを弾いているjrはこれまで僕からのごり押しに関わらずエフェクターを拒み続けていたのに、先日クラスの人に勧められて一転。珍しくマルチが欲しいと言ってきました。

入学祝い、誕生日、クリスマスとこれまで何も要らないと言っていたので速攻Amazonでポチりました。

ギターでさえ僕のお下がりで、先生やら修理してくれた楽器屋に古いだのオヤジの押し付けだの言われ続けているのに新しいの要らないと言うし。

一昨日届いて、その晩お隣に壁ドンされるまで遊んで、翌日(昨日)の部内お披露目会で使って上手くいったと大満悦でした。

僕もライブでショートして嫌な目にあってからペダルに換えるまでずっとマルチを使ってたのでその便利さは知ってます。

まああの頃は日本で買ったものを香港で使っていたからいつかは壊れる覚悟をしてましたが、マルチはトラブルと全てが使えなくなるのが怖くて切り替えたんだけど、その後ペダル並べていつもコネクショントラブルやらに悩ませられてきたのでやっぱりマルチに戻すべきだったかもですね。

2万であれくらいたくさんしっかりした音が出るんだったら僕も欲しくなるなぁ。

コメント