ギター談義

 最近本格的にJRのバンドが始動し始めて、ヴォーカル兼リズムギターからギターに専念する様に言われ、Lineでやりたい曲の動画を送ってきて難しいか聞いてきます。

昨晩は無理だよと伝えた曲を自室でちょこっと触って降りてきてどんな感じか聞いてきました。

ギターを始めてそろそろ1年、僕はその頃オーストラリアで勉強そっち抜けでギターばかり弾いてました。

それまでU2、Led Zeppelin とMetallicaに固執してましたが、ギターの音を聴き付けて遊びに来るオーストラリア人のギターリスト達が見せてくれたいろいろなジャンルのテクニックを吸収し始めた頃でした。

その頃はペンタトニックスケールのボックスだけで乗り切ってましたが、自分で曲を作ったり、ソロを理解したくなり始めたのもそのちょっと後でした。

昨晩は「やっぱりちょっと難しい方がいい」と言って自室に戻りましたが、向上心が出てきたのは嬉しいです♪

コメント