コロナは風邪じゃない

 7月末、大阪旅行から帰ってきたjrが突然喉の痛みを訴えて、次の日39度の発熱🥵

症状から見て完全にコロナなので家族3人別々検査を受けました。

結果がではのはその翌日

夫婦は陰性で、jrは陽性

その頃僕は普通に会社で通常勤務で、jrの結果は定時後だったのでそのまま仕事を終えて帰宅。そしたらあれよあれよと体調が悪くなり熱があっという間に38度を超えました。

その翌日は土曜の休みだったので会社は大丈夫でしたが濃厚接触者+発熱でもう診てもらえる病院がない…



検査キットを都に依頼して風邪薬を飲みながら耐える日々が始まりました。

喉下の首筋が腫れ上がり、唾が喉に触れるだけでガラス片を飲み込むような痛みが走り、翌月曜日には飲食が出来なくなりました。

ここまでなったのは家族で僕だけだったので、とにかく抗生剤を点滴で打ってもらおうと救急車を呼びました。

世田谷の遠い病院に送られて、検査を受けて陽性認定。点滴を打ってもらって帰宅しました。



喉の痛みは数日続きましたが、翌日から悶えながらも飲食ができるようになりました。


熱はその2日後くらいに下がりましたが、だるさは週末まで続きました。

会社都合で都の規定より1日早く出勤

幸いその朝ギリで陰性になったので問題なかったですが、さすが1週間寝てると体力がないですね…

今日は2日目、少し楽になったけどやっぱだるいです。

特に入院が必要でなく、ほぼ風邪薬と睡眠で治るので風邪と同じだという人が多いですが、なってみると考えが変わるかもしれません。

コメント