51



 
51歳になりました。

普通の木曜日を普通に過ごして、夕食後にケーキ食べてとお陰様で平和な日を過ごしました。

そして翌日起きたらイギリスで一緒にバンドをやっていた友人が長い治療実らず亡くなったと報告がありました。

バンド結成からしばらく経ってもう一人のドラマーとして入ってきた彼はバンドで一番年齢が近く、ひょうひょうとした性格で女性にモテる人でした。

元々いたドラマーはガキで悪さばかりして遅刻したり来なかったりで、近所でドラムが上手いヤツとして加入して、その気前の良い性格でいつしか中心メンバーになっていました。

歌も上手かったり、音楽の才能があり、バンド解散後メジャーデビューしたシンガーに引き抜かれロンドンへ行ったのも彼だけでした。

その後プロデューサーとして生計を立てていたそうで、たまにFBで連絡を取り合っていました。

バンドは多分2年くらいしかやってなかったですが、メンバー皆んな良い青春の思い出としてPR写真を大事に共有してきました。

リーは屋根裏部屋に住んでて何度か遊びに行って音楽の話をしたり、進路の相談を聞いてもらったりしてました。人気者の彼は意外と本当に仲の良い友達がいなくて、あの頃僕が親友だったみたいです。

FBで今年5月にリーの兄からリーが階段から落ちて大怪我をして意識不明だと報告がありびっくり。

その後何もなく突然昨晩亡くなったと…

普通の誕生日でしたが、いつもより生きる事を色々考えた誕生日でした。


コメント