あっという間に1年

 

今日11月15日は現職で2年目になる日です。

帰国して5年目で早くも4社目ですが、これまで劣悪な職場ばかりで辛い思いばかりだった日本での仕事は、現職でやっと解放されました。

同僚からのパワハラそして村八分で契約途中で解除に至った前職から立ち直るのに暫く時間がかかり、200社以上応募しながら、年齢と学歴で望んでいるような再就職を諦めかけて迎えた50歳。

それまでの検索対象の「海外進出」「事業開発」「管理職」などこれまでの職業経験を捨てて、好きで得意な「ギター」「英語」で見つかったのが現職でした。

あれやあれやと面接を何度かクリアーして採用。正直給料面ではこれまでの希望のほぼ半分で悩みましたが、妻の収入が上がっているのと、これまでお金=ストレスだったのを考え、好きな事なら何とかなると飛び込みました。

ストレスはないとは言えないです。それはやっぱりお仕事ですから。求められるものは常にどんどん上がっていくのもゲーム感覚で楽しめば良いし、自分のスキルアップの為に惜しみなくサポートしてくれる同僚に囲まれながら毎日前を見て出勤できる幸せを噛み締めています。

どうか来年も同じように幸せであるように!

コメント