カエルの子 その6

 
先日下の部屋から妻とJrがエフェクターの件で何やら話してるのを聞いたので、次の日とかにJrに直接何事か聞いてみました。
どうやら学校のバンドでいつも威張ってるジャイアン的なギター兼キーボードのメンバーが12月の校内ライブにJrのマルチを貸せと言っているらしいのです。自分は年明け買うとか言っているそうですが、入部から1年半、誕生日やクリスマス、正月と買うチャンスはいくらでもあったのでおかしいだろと夫婦で言ってますが、本人は仕方がないから同意したと…
まあ僕も強く言われると面倒になり、自己犠牲でことが収まるならと同じようにしてしまっただろうとJrに自分を重ねてしまいそれ以上は言うのをやめました。

さてそれでどうする?
当然簡易的ではありますが、あるエフェクターをかき集めてペダルボードを作ることにしました。

ボードは昔使ってた小さいMoereのやつで、そのスペースに何を入れるか、Jrと一緒に各ペダルの音を試しながら決めました。

オーバードライブ、ディストーション、オクターバー、モジュレーション、ディレイとブースター

これを収めるのに小型のペダルが必要になったので、マルチモジュレーション、アナログディレイとEQをAmazonでポチってしまいました。

今週やっとモジュレーションがきて全部を添いました。我ながら満足ですが、肝心なJrは試験期間でまだ試してくれてません…

コメント