ヘッドホン

 

まだ香港にいて無職期間にアミにクリスマスプレゼントで買ってもらったヘッドホンを大事に使っていました。

ここ数日10年に一度の大寒波が来ていて、寒いのは勿論湿度もかなり低めだったのもあるのか、プラスティック製だったそのヘッドホンがポキっと壊れてしまいました。

これまでヘッドホンやイヤホンは大概ジャック部分の脱線で買い替えてましたが、あのヘッドホンはジャック部分が丈夫でした。イヤパッドを買い替えたのもそれが初めてでした。

そういうことで一昨日の朝、5時キックオフのマンUtd対ノッティンガム・フォーレストを見ながらなるべくレトロで安めな有線ヘッドホンをAmazonでポチり。その晩に届きました!

パナソニックなので丈夫であって欲しいです。音質も良いのではないでしょうか。クローズ型はメガネで耳が痛くなりますが、DTM用に出来るだけ良い音で聴きたいので仕方がないですね。

コメント