マスク自己判断

 今日からやっとマスクをしなくて良くなりました。

というか政府が決めないと自分で決められない日本人… 自発性が無い羊のような国民性は好きじゃ無いです。

さて今通勤ラッシュの浅草線内で、見渡す限りメークバッチリの女性1人以外全員マスクをしています。

僕もその中の一人ですが、使い捨ての紙マスクは勿体無いので布マスクにしています。

まあ絶賛花粉症シーズン真っ只中なのでなかなかマスクが外せないのもありますが…

僕の場合コロナ前からステロイド服用時期からずっとなので周りより1年以上長くマスク生活だったので、街中でマスクを外せるのが人一倍嬉しいですね。

職場の人達の中で素顔を見た事ない人いるけど、恥ずかしいかな?

コメント