香港

 


先週末夫婦で1泊2日の香港弾丸帰省をしました。
理由は幾つかあって、
家族が帰国して早6年、コロナもあって一度も義理の母に会えていなかった事、
息子の大学進学で今後資金が必要になるので、凍結されていた口座の再開と送金リミットの引き上げ、
そしてバンドのライブでした。

朝6時のフライトに向け3時に起きて羽田へ。機内へ持ち込めると確信して音の悪いヘッドレス・スタインバーガーを持っていったら、オーバーサイズで預けることに…

チーン 8000円なり…

気を持ち直して、ゲート横のマッサージチェアへ、


フライト中CAの計らいで初めて空から富士山を見ることができました。この写真はテンションブチ上がりでしたw


ホテルはチェックインするなりアップグレードしましたと言われ期待したらなんとも微妙な感じでしたw狭い部屋にダブルベッドが2つドーン!





到着後最初のミッションは、アミの友人達との飲茶。皆さん元気そうで何よりでした。

ドリアンの香りが懐かしい香港

この7年で色々変わったと聞いていましたが、僕の中の香港は健在でした。

じとっとした湿気、目が回るほどの騒音、




アミの友人に待つから覚悟しろと言われた銀行は日本に比べると待ったうちに入らないスピードで順番が回ってきました。

口座が凍結されてるから、「パークレーンのブランチに行ってね」と言われた、同年代の銀行員に「大丸があったとこね」と聞いたら『お前知ってるのか?』という感じで喜んでいました。

このフレンドリーさが香港ですね。

その後フリンジでライブをやりましたが、それは次回で

コメント